勝負の夏!

毎年楽しみにしている夏の甲子園が今年もやってくる。

続々と、地方大会の結果が出ており、ニュースを追う日々。

 

中でも強豪校の仙台育英が準決勝で敗退、という記事に驚き、目が留まる。

須江監督はラストミーティングで選手に語り掛けていた。

“今日の敗戦を学びに変えるしかない”

“いつも良いことばかりじゃない。負けて学べるかどうか”

 

この夏にかけていた高校球児だけでなく、私にもこの言葉は響いた。

OJに入社し、初めて迎える夏。

高校球児と同じように、挑戦・勝負の日々。

 

事業成果環境をプロデュースするOJにとっては、

失敗がないよう事前当日事後と準備を重ねているが、

私自身、小さな失敗を学びに変え、この夏を駆け抜けたい!

 

(K・A)

web拍手 by FC2