秋への準備

夏の花といえば向日葵が印象的ですが、

私は百日紅もお気に入りです。

 

百日紅(さるすべり)は、夏から秋にかけて鮮やかな花を咲かせる美しい樹木です。その名前の由来は、滑らかな樹皮を持つことから「猿も滑る」という意味があります。

また、「百日紅」と書く通り、約100日間にわたり美しい花を咲かせ続けることが特徴です。ピンク、赤、白など、さまざまな色合いの花を長く楽しむことが出来ます。

 

今年はゲリラ豪雨や台風の影響で花が散るのが早いように感じますが、

まだ秋まで楽しむことができそうです。

 

季節の移り変わりに目を向けながら、

着々と秋の準備を進めていきたいと思います。

(A・N)

web拍手 by FC2